モスクワのシュレメチェボ空港でお金をぼったくられた件

現在、サンクト=ペテルブルクで留学しています。ここに来るまでの、道のりが辛かった笑

 

今日は、モスクワでの乗り継ぎに失敗して、タクシーにお金をぼったくられた話をします。

皆さんも気をつけてください!💢

 

モスクワといったらシュレメチェボ空港?ですよね。モスクワ行く時、モスクワから乗り継ぎする時、だいたいはこの空港だと思います。

 

この空港、ターミナル間がめーーーっちゃ遠い!!!歩いたら30分くらいかかるで、、

私は、搭乗券を確認してなくてターミナルが違うことに気づいていなかったです。

あぁ、乗り継ぎ失敗。ってか、物理的に乗り継ぎは無理だったのですが。4時過ぎに着いて、パスポートコントロールやらなんやら。。

4:45に乗り継ぎ便の搭乗終了。。はぃ、終わり!💢

 

しっかり、搭乗券確認しましょう。こんな、どこでもドア使わないと乗り継げない搭乗券も売ってます。

 

あとは、ターミナルのタクシー運転手(ヤンデックス)に3万ぼったくられました。「おい、お前!ここ、ターミナル違うぞ!タクシー乗れ!お金は何円になるか分からないけど、とにかく乗れ!」

こな時点で、あ、これ詐欺だなと思いました。ただ、搭乗が頭の中を先行してしまい、乗っちゃいました。。。。終わった。

まじで、○○ック!

3万払ったのに搭乗に遅れるし、、、

 

基本的に、ロシア人が乗れ!と言ったタクシーは乗るべきではありません。それは、どこでも。自分で、値段を確認してそれから乗りましょう。あとは、しっかり搭乗券確認しましょう笑